本文へ移動

共同募金委員会からのお知らせ

10月1日(土)赤い羽根共同募金コラボ限定スイーツを販売します!!

10月1日(土)市内ケーキ屋さんにご協力いただき、限定スイーツを販売します!!
スイーツ代には赤い羽根共同募金(100円)が含まれており、スイーツを1つ購入すると赤い羽根共同募金へ100円が募金となります。
ご協力方法についは、事前予約制となりますので9月22日(金)までに各ケーキ屋さんへ予約をお願いいたします。
予約したスイーツにつきましては、10月1日(土)に購入してください(事務局で配達は行えません)。

今回ご協力いただけるのは2店舗になります。
ろっこう様(若松町9-2)「イチゴを赤い羽根に見立てたスペシャルケーキ(募金込み400円)」
パティスリートロン様(幸町1-23)「イチゴのシュークリーム(募金込み450円)」

どれも美味しいスイーツですので、ぜひご協力をお願いいたします!


大切なお知らせ

当会における新型コロナウイルスの発生状況と対応について【7月1日公表】

1.現在の状況

令和4年6月28日(火)以降、新たな感染はありません。

2.今後の対応

7月4日(月)から「デイサービスセンターいちい」のサービス提供を再開致します。また、「地域福祉センターいちい」の貸館も再開致します。
引き続き、より徹底した感染防止対策を講じてまいりますので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

当会における新型コロナウイルスの発生状況と対応について【6月27日公表】

1.現在の状況

本日、当会が運営する「富良野市デイサービスセンターいちい」に勤務する職員2名の新型コロナウイルス感染が判明しました。

2.今後の対応

6月28日(火)から7月1日(金)の期間は、デイサービスセンターのサービス提供を中止させていただきます。

ご利用者の方は検査の対象外ではありますが、引き続き富良野保健所からの指導を受け、感染拡大防止に努めるとともに、ご利用者の健康状況の確認を行ってまいります。
このたびの感染により、ご利用者、ご家族及び関係機関の方々に多大なるご心配とご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
今後、状況等につきましては随時公表し、関係機関等と連携しながら、より徹底した感染防止対策を講じてまいりますので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

当会における新型コロナウイルスの発生状況と対応について【6月24日公表】

1.現在の状況

令和4年6月23日(木)13時、当会が運営する「富良野市デイサービスセンターいちい」に勤務する職員1名と利用者様1名の新型コロナウイルス感染が判明したため、6月23日(木)14時以降のサービス提供を中止しております。
富良野保健所の指導を仰ぎ、検査対象者となった事業所職員3名を含む事業所全職員21名は同日抗原検査を実施した結果、全員が陰性(ー)でした。

2.今後の対応

6月24日(金)と6月27日(月)は、デイサービスセンターのサービス提供を中止させていただきます。
ご利用者の方は検査の対象外ではありますが、引き続き富良野保健所からの指導を受け、感染拡大防止に努めるとともに、ご利用者の健康状況の確認を行ってまいります。

これまで感染防止対策を講じてきましたが、このたび感染を防げなかったことで、ご利用者、ご家族及び関係機関の方々に多大なるご心配とご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
今後、状況等につきましては随時公表し、関係機関とも連携しながら、より徹底した感染防止対策を講じてまいりますので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

赤い羽根共同募金ご当地ピンバッチ2022が完成しました!

初の公募!最優秀賞は「クマゲラ×へそ丸くん」に決定!

毎年恒例のご当地ピンバッチが、今年も完成いたしました!

今回初の試みで富良野市民の皆さまからそのデザインを募集したところ、小さなお子さまや学生さん、一般の方まで幅広い年代の方から沢山のご参加をいただきました。
選考の結果、天然記念物で市の鳥である「クマゲラ」をあしらった中川善嗣さんのデザインが最優秀賞に選ばれました!

来年も市民の皆さまからデザインを募集する予定ですので、またのご応募をお待ちしております。
この度は沢山のご応募、誠にありがとうございました。

ピンバッチは500円の募金につき1つ進呈しております。
募金されたお金のうち、製作費を除いた分が富良野市の福祉向上のために有効に使われます。
500個限定となっておりますので、ご希望の方は直接社会福祉協議会までお越しいただくか、下記までご連絡ください。

【富良野市共同募金委員会】電話:0167-39-2215

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う、生活福祉資金(緊急小口資金・総合支援資金)特例貸付について

生活福祉資金特例貸付のご案内 ※2022/8/10更新

生活福祉資金とは、各都道府県社会福祉協議会が低所得世帯等に対して、生活費等の必要な資金の貸付け等を行う制度です。
このたび、新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、貸付の対象世帯を低所得世帯以外に拡大し、休業や失業等により生活資金でお悩みの方々に向けた緊急小口資金等の特例貸付を実施することとなりました。富良野市民の皆様につきましては、富良野市社会福祉協議会にて相談・申し込みの受付を行っています。
 
【申込締切】
緊急小口資金及び総合支援資金(初回)令和4年9月末まで延長となりました

※申込みの際は、必ず事前にお電話にてご連絡ください。


 

住居確保給付金について

住居確保給付金のご案内

住居確保給付金は、離職などにより住居を失った方、または失うおそれの高い方で、就職にむけた活動をするなどを条件に、一定期間、家賃相当額(上限あり)を自治体から家主に支給する制度です。
令和2年4月20日から対象者が拡がり、離職・廃業から2年以内の方に加え、休業等により収入が減少し、離職等と同程度の状況にある方も対象となりました。
※資産収入等に関する要件を満たしている方、求職活動を行う方が対象です。
 

新着情報とお知らせ

私たち社会福祉法人富良野市社会福祉協議会はみなさま一人ひとりに向き合い、つねに求められるよきパートナーとして地域や社会に貢献してまいります。
このホームページから「業務に関すること」や「知りたい情報」など、みなさまのお役に立てるタイムリーな情報をお届けします。

社会福祉法人
富良野市社会福祉協議会
〒076-0057
北海道富良野市住吉町1-28
TEL.0167-39-2215
FAX.0167-39-2216
 
2022年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
TOPへ戻る